緑山作戦

各ミッションの詳細と進捗状況

瞑想日誌

時間10

場所:カフェ

方法:マインドフルネス瞑想のボディスキャン


気づいたこと

座りながらやってみました。思ったより気が散らなかったと思います。でも10分は短いですね。もっとやっていたい。


気分はスッとしたように思います。一瞬一瞬、今を感じることを意識してやったのですが、この感じいいですね


普段慌ただしくて、雑誌とか読んでてもせっかちなのか、読んでるのか文字を追ってるだけなのかよくわからなかったりしますし


それは食事でも歯磨きでも入浴でも同じで、何をしててもそれをしてる感じがないんですよね


実際に行動はしてるのに、心はそこにない気がしてます


今日はなるべく一つ一つの行動を丁寧にやってみようかな